BLOG

POSTED Monday, February 9, 2009 21:42

ホフク前進で前進中。

めっちゃ久しぶりの更新です!ただひたすら作曲とデモ制作の日々を送ってました。何度目の徹夜かわからない朝を越えて、あらためて曲数を数えてみると、目標の10曲になってました。おお!


新たにピアノ奏者及び製作総指揮として堀江博久さんがチームに加わり、レコーディングエンジニアの菅井正剛君も決定して本格的に行われた作曲の最終セッションが昨日でひとまず終了。構成をこれから考える曲とか、細かなアンサンブルはかなり残ってるけど、ひとまず脚本は完成した感覚です。


今朝5時ごろからスタジオで軽くビールで乾杯。笑顔の指揮官の「まだ何一つ形になってないんだから安心しちゃだめだよ。」にびびりつつも、美味かったなああ!外に出るとほの暗い、深夜と夜明けの真ん中でした。


そんなわけで今日は元旦ぶりのオフ。好きなだけ眠ったあとはお風呂にお湯をためて、のんびり潜ったりして、だいぶ前に買っておいた「ハンコック」のDVDを観ました。お腹が空いたから久しぶりに肉でも喰いに行こう。


まだようやく下書きの下書きが終わっただけなんだけど、ここまでたどり着けたのは仲間の強力無比なサポートがあったから。プロジェクトに一人、また一人とメンバーが合流して行く様は、自分ごとながらほとんど奇跡に近かった。だって誰一人欠けても、今頃は失意に打ちのめされていたと思うから。むしろこれから先の方が圧倒的に大変なんだろうけど、この人たちと一緒なら乗り切れるかもしれない、毎日そう思わされてます。


今日からは作詞と構成、同時進行で考えつつ、さらにいい曲が出てきちゃえば入れ替えるかもしれない。作詞はぶっちゃけどこにいても出来る、ってかむしろ視覚情報は単調じゃない方がいいから、ふらっと東京(もしくは日本)を離れるかもしれない。すげぇわくわくするなぁ。


「ブログ初写メは喫茶柏倉とその常連堀江P。:-)」まで書いて写メの上げ方わかんないことが発覚。次回更新までに調べとくね!あっはっは!ちなみに明日からは矢野さんとリハーサルです。うー!緊張するし!そんじゃね!:-)