BLOG

POSTED Tuesday, June 30, 2009 20:42

なっが!

ほいー。明日ヘッジホッグが生放送なので一回東京に帰ってきました!さっきまで高松にいたのに・・・。飛行機ってはええ!


最近めっきりブログ更新のレア度が上がってます。ツアー中は実際に各会場でみんなと顔合わせてるからそれでちょっと満たされてるんだろうな。:-)


鹿児島のライブが終わってから、大分、松山、高松とまわってました。今回は8日間ロードだったんだけどね、まーあっという間でした。日々新しいことを発見していくよ。自分のことも、そして、ほんの少し周りのひとたちのことも。


最近ね、思うんだけど。以前は自分が正しいと思ったことは仲間にもそうあって欲しいと強く思ってた。でもそれはやっぱり価値観の押しつけなんだなと気づいたから、やめてみた。自分も、そうやって仲間に許されてるんだと知ったから。だからすごくシンプルに、仲間が平気で楽しそうにやってることでも、自分が無しだと思うことはしない。それだけでずいぶんと楽になった。


牙や爪をひっこめないと人は一緒にいてくんないと思って引っ込めてみて早くも一年が経とうとしてる。特に問題はなさそうだけど、それでいいのかなー。とも思うわけ。じゃあ俺の個性はどこ行っちまうんだろう、とか、社会性を手に入れるのは孤立するのが怖いだけなんじゃあねぇのかよとか。


だから、履き違えちゃいけねーんだと思う。今俺が学びたいのは、どこともぶつからずに平穏に生きる術なんかじゃなく、大事にしたい、大切にしたい人たちを実際に大切にする能力。それだけ。相変わらず許せないもんは許せない。あったり前じゃんか。


なんだかわかんないけど絶対にここで成長しねぇと俺はほんとのクズになっちまう、と思ってるからもうしばらくがんばります。そしたらほんとの牙と爪の使い方を学べるかも知れないから。


明後日から広島、岡山。燃えるわー。


これは松山、土曜夜市にみんなで遊びに行ったときのショット。てきとうにサングラス見てたからカメラを向けたらこんなことに。みんなわかってるわー。


20090627203132.jpg

最後に、夏フェス明けにZeppツアーとか出来ないかなーといろいろ計画してたんだけど、実現できそうになってきました。あとちょっとで告知できそうです!ぜってーすげえ曲書き足しちゃる!!くっそおおおおおおああああああ!!