BLOG

POSTED Monday, July 19, 2010 01:16

盛岡にいます。

ほいー。

楽しかった北海道ツアーが終わりました。あっと言う間だった。札幌、旭川、北見、そしてJOIN ALIVE、ほんとに楽しかった。解放されました。ありがとうございました。今はとにかく少しずつでもいいから前進しなきゃな、とめっちゃ思います。

横浜のTHE BACK HORNに続いて、渋谷と札幌にはthe band apartがゲストで参加してくれました。どっちもすげーライブを見せてくれて、なんか、やっぱこうだよなあ、つって超勉強になりました。札幌の夜には原君、木暮君とめっちゃ深く話しこんだり出来て嬉しかった。東京帰ったらまた飲みてえなーって思ってます。

今回のツアーでは移動日にけっこう走れてて、今日は一葉と10kmコース行ってきました。盛岡にはでっけえ川が流れてて、その川沿いを二人並んで走ってたんだけど、その景観のあまりの美しさに二人で「なんだよこれ!なんなんだよこれ!」つって騒ぎながら走りました。岩手山の左肩に沈む夕陽、オレンジ色に光る雲、濃い緑と土の匂いに混じって時々どこかの家の夕飯の匂いがして、懐かしいような、選択肢はまだ無数にあるような気さえして、ヒグラシの鳴き声を聞きながら走るのは最高に気持ちよかった。盛岡も大好きになりました。ヤマメが釣れる小川が街のすぐ側を流れてて、釣り具を持ってきたかったなあなんて思ったよ。

明日も歌える。それがなによりありがたい。

おやすみなさい。