BLOG

POSTED Monday, August 9, 2010 02:41

夏フェス。

ほいー。めっちゃくちゃ間が空いちゃいました。。ラジオ収録を終えて、その足で観に行ったサマソニからさっき帰ってきたとこです。今日は久しぶりにゆっくりする時間ができたのでブログ書いてます。

ライブの合間を見つけてはスタジオに行って、いろいろちょいちょいやり始めました。さらにその合間を縫って、友達のソロアルバムをちょこっと手伝ったり、ギターでレコーディングに呼ばれてみたりもしました。今まであんまりそういうのやったことなかったんだけど、なんか誘ってもらえたのがめっちゃ嬉しかったから、精一杯やってみたよ。うまく出来たのかはよく分かんないんだけど、自分を伸ばしてくれるものにはもっと貪欲でいいのかなーとか、とにかく経験つまねーとなー、なんて考えも実はあったことは内緒です。

ジサンバレーFES@韓国→RIJF2010@ひたちなか→SUMMER SONIC2010@幕張メッセと夏フェス3本を終えて、なんだっけ、えーと、こんなにフェスって楽しいかったっけ??て思います。ライブ一本やるごとに、それまで分からなかったことやいつの間にか忘れてたことが、どんどん見えて来てるのも最高に楽しいんだけど、それ以前に、音楽やってて、こんなステージで音出せて、他のどこで出してもきっと怒られるような大声で歌をうたえるなんて。ましてやそれを聴いてくれる人がいるなんて。そりゃあ不満なんてなんもねえやー。まいったー。まいりました。聴いててくれた人、ほんとうにありがとね!:-)

スタジオで何やってんのかっつーと、なんか楽器触ったりアイデア出したりしてます。次のアルバム作んのはとにかくすげえすげえ長い時間がかかるだろうから、どんどんやっていかないと何年かかかっちゃいそう。俺は夏休みの宿題は最後の日にまとめてやる(ていうかやらない)タイプだったのに、なんなんだこれ、とか考えると、もしかしたらもう夏休み最後の日ぐらいの感覚なんだろうな。いまから準備しとかねーと絶対に絶対に間に合わねえぞ、って期限なんてないんだけど、直感的にそう思ってるんだな。

最終的には濃厚な地獄が待ってるとして、今は遊んだり体休めたり鍛えたりも挟みつつ、そんな感じです。

なんか長くなっちゃったからこの辺でおわろっかな。あ、その前に今年のサマソニのラインナップはすげえツボでした。JONSIをお好み焼き(のようなもの)をほおばりながら観てたらふいにポロっときて困った。くっそおおお、このお好み焼き(のようなもの)うっめえなああああ。くっそおおお。つって、次にATR観たら、ぬがああああああ!!!はったおおおおす!!みたいな気分になったりしまして。それはもう揺さぶられました。PixiesもOrbitalもSmashing PumpkinsもPavementも、たまらんかった。ごちそうさまでした。

おやすみなさい。