BLOG

POSTED Wednesday, December 22, 2010 09:25

まいいや、上げちゃえ!眠い!

ほいー。

ANOMALYツアー、9月25日にZepp Tokyoで行われたライブの映像が、本日22時にthe HIATUSのオフィシャルサイトとYoutubeにて、来年1月末日まで公開されます。今年はライブDVDを出さないから、まあ、その代わりっていうか(代わりって言うには曲数少ないんだけど)、そんな感じです。なんでまたWebにアップロードか。これまであんまりいろんなことの理由は話さないで来たんだけど、書いてみたらどうなるのかななんて思ったので書いてみます。

最初に、これはライブDVDに対するボイコットじゃないです。俺は他のアーティストのライブビデオ観るの大好きです。ただ、あのー、当たり前だけど自分でリリースするものは全て、作品としてちゃんと「創作」したい。だからめちゃくちゃざっくり言っちゃうと、ただライブ撮ってほい、じゃあ2重課金のようなバツの悪さを感じるのです(個人的な感覚です)。

そういうわけでツアー中から無料配布の方法を模索してました。一応筋道を立てて動いてたんだけど、実際ここに至る事ができたのは全て、諸問題を解決するのに全力を注いでくれたスタッフや関係者のおかげです。ほんとうにありがとうございました。自分はインターネットからも適当な距離を保っていたいので、今後どんどんWEBベースになると言う事は全く考えられないけど、現時点で一番みんなの手を煩わせる事無く、しかもクリスマスに間に合うようになんて馬鹿みたいなことを考えてたもんだから、今回はメディアがWEBになったと、そんな感じです。

ありゃあ、言ってみたらやっぱりうっとおしいなあ。とにかくみんなはなんも考えずに楽しんでくれたらと思います。ちなみにこの映像をより多くの人に!とかはどーでもよかったりします。そんなことより次のアルバムすごいの作ったらあと思います。ただ、DVD出してくれーて声をよく聞きました。そんな人たちがこれを観て、ちょっとでも溜飲を下げることが出来るのなら、それほど嬉しい事はないし、今回の目的はそれに尽きます。

来年は映像作品、ちゃんと作りたいなあと思って今月から動いてますが、果たして。。。

もう頭回んないんで、ちょっと寝ます。最後に、今年のツアー、すごい楽しかったよ。みんなほんとにほんとにありがとう!おやすみ!:-)