BLOG

POSTED Tuesday, March 22, 2011 23:54

No Tittle

ガソリンを筆頭に被災地の物資不足が今も続く中、コンビニの棚にカップ麺が残ってるのを久しぶりに見たりすると、勝手に状況が良くなって来ていると錯覚させられる。実は買い占めが一段落しただけ。今度は牛乳が一本も見つからない。テレビでバラエティーが流れてたりすると(見ないけど)、震災前の気分を思い返したりする。でも実は、もう大丈夫、なんて思える要素はまだないよね。

避難者への空き部屋提供など、支援の多様化が進んでいます。個人が参加できることも増えています。変わらず自分に出来る事を、事の大小に関わらず、続けて行きます。被災地のみんなから直接、「危機は脱した」という声が届くまで、何も終わらせない。何年だろうと続けて行こうと、今日改めて思いました。

今日は今後の打ち合わせもあってちょっと遅くなりましたー。