BLOG

POSTED Monday, April 4, 2011 19:31

No Tittle

今朝は更新できませんでしたー。ごめんなさい。ここ3日ほどずーっと作詞してるんだけど、いつにもまして書けません。昼の12時すぎまで粘って、ギブアップ。今から延長戦です。

テレビやインターネットを見ると、言葉や情報がびゅんびゅん飛んでくるけれど、実は自分の頭ではなにも考えてないんだなあ、と思いました。気持ちはすごい焦ってて、早く終わらせてチャリティーの準備に戻らないととか、今作詞なんかしていていいんだろうかとか、しょっちゅう頭をよぎります。どうも空回りぎみですが、それでも絶対書き上げようと思います。

どうも全体的に混沌としてきたのは、リーダーシップが明確な指針を示さないからなんだろうなあと感じています。きっとみんなが知りたいのは、いつ頃、どうなる見通しなのか、ということではないのかな。どんなトンネルにも出口はあるけれど、全長の予測があればそれは希望に繋がるんじゃないかと思う。

もう一歩踏み込んで、だからどうすればいいのか、を考えてみます。