BLOG

POSTED Tuesday, May 17, 2011 01:57

No Tittle

今日もとても大切な1日でした。

また少し強くなりたい、なろう、と思いました。負けてたまるか。

昨夜会った友達は、今日も被災地に走りました。無力感に歯を食いしばりながら。今日会った友人は、今も壮絶な闘いの中にいます。もっともっと、みんなの力が必要です。

高校生や中学生のみんなは、普段どういう目で見られていた人が、今はどういう行動を取っているのか、よく見ておいてください。自分の目で見て、自分の頭で考えて、人の本当の姿を学んでおいてください。君たちのほんとうの出番はもう少し先。俺たちの世代では辿り着けない、さらによりよい世界を、作ってください。

俺たち大人は、がんばりましょうね。今が俺たちのほんとうの出番です。こんな状況でも目を背けるようじゃ、なんも偉そうなこと、言えねえもんな。若いやつらに、何アツくなってんの?なんて言うやつらは、大人でもなんでもねえ。

被災地の方々から、野次馬にとても傷つくという話を聞きました。興味本位で見に行くようなやつは、なんの役にも立たないから行かないでください。沿岸部で写メ撮りたいなんて馬鹿は、絶対行くな。気合いの入った奴は、黙々とスコップ振るってりゃいい。大学生や頭のいい人は、もっとも効率のいい闘い方をお願いします。リソースは腕力でも頭脳でも時間でもなんでもいいんだ。

女性が気付いてほしいこと、俺たち男はあったま悪いので、気付かないんです。妙に恥ずかしがって、ほんとは抱きしめてやりたい人に触れることもできねえから、実はその辺、お願いしたいんですよね。

今日はちょいときついかもしれないね。でもこえーと思う奴は無理しないでね。自分の限界を知らずに、出来そうもないこと言っててもね。怖いことを怖いって言えないのもまた、臆病の一種かも知れないから。

それと、人はドネーションをする際に、自分にもっとも苦痛を伴う方法を選択する傾向にあるそうです。それだと、長続きしないから、大局的には気合いが足りないってことになりかねないよ。多少のプッシュは当然必要だとしても、続けられるペースを保つのも勇気。あなたが倒れたら、一人戦力減っちまうんだからね!

まだ東北は冷え込むこともあると思います。どうか、暖をとれていますように。
うっしゃ!がんばるぞおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!また明日!