BLOG

POSTED Monday, July 4, 2011 03:38

No Tittle

ほい。

今日はギター録音でした。アコギだったんだけどけっこうちゃんと弾けるもんだなーなんて手前味噌なこと思ったけど、いい感じに録れたよー。はやくみんなに聴いてもらいたいです。:-)

最近「これからの正義の話をしよう」っていう本を読んでます。これがまたけっこう面白い。書店で平積みされてたから注目の新刊なのかなあ。ハーバード大の人気講義をベースにした政治哲学に関する本です。道徳的ジレンマを含んだ選択に対し、正義や自由といった観点からそれぞれの選択肢を検証してあったりして、もしかしたら長い間悩んでいた問いに答えが見つかる人もいるかもしれません。

catch - 22。どっちを選んでも後悔しそうな2択。この間ボランティアしたときに役場の職員さんたちから聞いた、いま多くの人が直面している問題の多くは、そんな形をとってみんなにプレッシャーをかけているように思いました。どんな選択をしても、必ず少しでも明るい未来につながるようにするために、自分たちにできることはなんだろう。

このホームページのメールにも、たくさんの支援活動をしている人たちからのメッセージが届きます。ほんとうにみんなすごいと思う。俺も今までに訪れた土地に残してきた、また必ず来るからっていう約束を果たしたい。次の休みはまったく見えないけれど、裏を返せばしっかりと準備してから向かえるってことだよね。たくさんのプレゼントを持って戻るからね。もうちょっとだけ待っててください。:-)