BLOG

POSTED Saturday, January 26, 2013 02:46

No Tittle

よよい!

今日は青弦とRobert Glasper Experience@Billboard Tokyoに行って来ました!すっっげえ面白かった!

アンコールでステージに向かうRobertがテーブルのワイングラスを倒したときに見せた、ちょっと困ったような顔が人懐っこかったことや、"Smells Like A Teen Spirit"が聴けたこと、そしてなによりその圧倒的なグルーヴと演奏を堪能できたすごいいい夜でした。"Everything In Its Right Place"を即興で演奏した時は、同時代性を感じてぐっと来たなあ。

最近は時間があれば作曲をしてるからか、なんとなく右脳にじっくりと、人種を越えて染み込んで来るものがありました。ニューヨークと東京っていうまるっきり違う文化の中で生まれた音でも、伝える寂しさや孤独はどうして共通なんだろう。

そんなことを考えながら帰りに近くのバーに寄って、いろんなお酒を飲んで酔っぱらって帰って来て書いたブログを今読み返してみたらちょっと笑ってしまったので、加筆してます。今日はMTVアンプラグドの初回放送日。楽しかったツアーの思い出がよみがえるけど、今日も次へ向かって突っ走る予定です。