BLOG

POSTED Saturday, August 24, 2013 00:18

No Tittle

おわー!今月一回しかブログ書いとらん!すまん!!

えーと(汗)、あれからサマソニ東京、サマソニ大阪、Zeppワンマン2Days、Rising Sun Rock Festival、同じくRising Sunでのスカパラ飛び入り、山口Set Stockと、北から南までライブ行脚してました!

8/10 サマソニ東京
こんなに楽しいばっかりの幕張メッセは初めてでした。いつもはそのスケール感になんかあてられるところがあるんだけど、今年はなんでだかライブハウスにいるみたいな感覚だった。みんなとの距離感がすげえ近くに感じられたからだと思う。なんか、何が変わったのかほんとに分からないんだけど、あーすげえ嬉しいなあと思った。観ててくれたみんなありがとう!本編後はビーチに移動して東北ライブハウス大作戦ステージで弾き語り。スターベム・ダカさんと初競演。楽しかった!そのまま翌日のライブに向けて大阪へ移動!

8/11 サマソニ大阪
灼熱のマウンテンステージ。去年は突然のスコールに、ステージを包むような虹がかかった。今年はなにが起こるんだろう。Waiting For The Sunを演奏する前、視界のはしに写った放水銃。セキュリティのひとに撒いちゃってくんねえか、とお願いするとこれを快諾。大阪以外では起きそうも無い、本当に素敵なハプニング。ダンスビートに飛び跳ねる客席、放水銃から撒かれた水で出来た虹、笑顔、笑顔。真夏の太陽と、水浴びしながら飛び跳ねる音楽好きたちの笑顔。ここ数年で見た、最も夏フェスらしい光景。:-)

8/13 Zeppワンマン初日
久しぶりのワンマン。しかもZepp東京。気合い入らないわけない。力入りすぎないようにだけ気をつけてたら、目の前には超イケイケなオーディエンス。こんなやつら目の前にして楽しくないわけない!あっと言う間に時間が過ぎて、本当に楽しかった。感謝してもしきれない。初日がこんなに良かった2Daysは2日目が心配だぞ、ってそれだけが不安だった笑。

8/14 Zeppワンマン2日目
メンバー全員が思った。ずっとこんなライブができるようになりたかった。なんか、ついに来れたなあ、って感慨深く思ってたら、ウエノさんが終演後に楽屋で一言。「これでようやくちょっと肩の力抜けるな。」いや、ほんといい夜でした。

8/16 Rising Sun
久しぶりのライジング。すっげえピースな空間。大地の力が足の裏から伝わって来る。まっすぐ立って、思いっきり歌えました。観ててくれたひと、ほんとうにありがとうございました。夜はToshi-Lowとアコギ持ってあっちこっち行ってお酒飲んで、一年分ぐらい笑いました。仲間に感謝!

8/17 Rising Sun
スカパラ先輩に飛び入り出演。Diamond In Your Heartを歌った次の曲、Pride Of Lionsでは伊藤ふみおさんが登場!ずうずうしくもステージに残って一緒に歌わせてもらいました。実はふみおさんとステージで競演するのは初。KEMURIの活動再開もあって、歌ってる姿を観てるだけでテンション上がりまくりました。楽しかった!袖ではダイスケとナヲがスカダンスしてました。:-)

8/18 山口Set Stock
最近の俺のヒーロー達がいっぱい出てて、それだけでぐっと来てた。思い切り歌った。気持ちよかった。山口の連中最高だった。来年もまた会いてえよ。コンビニで酒買って、みんなで夜中まで駅前のロータリーで、おまわりさんに解散させられたその後はホテルのロビーで夜が明けるまで酒盛り。翌日が福岡キャンペーンだってことは起きてから考える事にした。最高の夏の思い出。

対談、リハ、筋トレを挟んで、明日はいよいよモンスターバッシュinうどん県高松。なんでかわかんねえぐらい気合い入ってます。楽しみじゃあああああああ!!!!!!