BLOG

POSTED Sunday, December 22, 2013 01:53

No Tittle

ほいー。東北から戻って来てます。今回は機材車を運転して行ったので、大洗からフェリーで苫小牧、札幌へ入り、Power Stockの翌日に夜行フェリーで八戸まで行って、自走で宮古入りしました。

話はずいぶんと巻き戻って、11月末のSkullmania@新木場Studio Coast。久しぶりのハイエイタスのライブはやっぱりすっげえ楽しかった!東京でのライブはいっつもおかえり感が半端ない。みんないつもありがとう!2日目はプロレスとお笑いとライブがごちゃまぜになってて、シットのイベントってやっぱりこうだよなあ、って思った。テツヤは集客のこと軽く心配してたけど、いいんだよ、金儲けでやってんじゃねえんだから。最高に楽しかったよ!腹の調子が悪かったので両日とも打上がらずに帰宅。

12月に入ってレコーディングの合間の7日、Jhon Lennonスーパーライブ@日本武道館に出演。もともと、経済的に恵まれない地域に学校を建てるためのチャリティーコンサートってことで、そんなら是非、って言って参加したんだけど、参加が決まってから時間をみつけてジョンの曲を聴きかえしてるうちに、その音楽のもつメッセージの強さを再認識。本気で世界をよくしようと闘った男の歌を、そのファン達の前で歌えるのはとても光栄だった。最後のイマジンはね、泣いてしまった。

そこからまたスタジオワークが続き、13日に大洗港からフェリーに乗船。14日昼に苫小牧に到着して、すみれ本店でさいっこうの味噌ラーメンを喰って、札幌入り。Power Stock前夜はCounter Actionでライブとお酒を堪能し、イベントに備え早々にホテルへ。翌15日は、いよいよPower Stockに初出演。イベントもお客さんもとにかくみんな最高だった。客席もバックヤードも全員が心から楽しんでる様子は、見てて本当に気持ちよかった。ケータリングも一切無駄がなくて、よくメジャーなイベントで見かける、誰も食べない弁当がいくつも残ってたり、車を降りるときにほんの数十mなのに、鞄を「持ちます!」とか言って来る人がいなくて気分がよかった。

12月17日。宮古Klub Counter Actionで忘年会&大作戦Ust。まー激しい忘年会でした。すっげえ笑いまくった。翌日は宮古に残ってLocofrankツアーw/Dustboxに参加。Couter Action、今年はほんとうにお世話になりました。また来年もよろしくお願いします!:-)

明日は大阪NOON+CAFEでCELLULOID No.7に出演。今年もあとちょっと。駆け抜けるぜ!!