BLOG

POSTED Friday, April 24, 2009 09:23

NYC3日目

ニューヨークにいます。今日マスタリング終わりました。「ニューヨークじゃないと出来ないんですか?」って質問にラジオで「や、別に日本でも出来ますよ」なんて言ったんだけど、そこは違ったかもしれない。アメリカだから、とかじゃなくて、Ted Jensenにしかできないことは間違いなくあって、それが今回のアルバムにどうしても必要だったことは今完成した音源を聴いてると疑う余地がないです。2009年4月23日は生涯忘れないだろうなあ。なにがどう、ってのは日本に帰ってからゆっくりといろんなとこで話したいと思うけど、ここ半年の経験はなんていうか、自分の世界を信じられないぐらい広げてくれました。


アルバムの最後の曲をマスタリングしながら、Sterling SoundのTedの部屋から見たニューヨークの空が目に焼き付いて離れないよ。あぁ、音楽やっててよかったなーって思ったし、正直、けっこう苛烈に生きたなぁとか一瞬思ってしまった。


明後日帰っかんね。:-)