BLOG

POSTED Monday, April 6, 2020 17:43

No Tittle

ほいほい~


久しぶりのブログ更新です。当初の予定では今月の2日から、沖縄に飛んでMONOEYESのレコーディングを開始する予定だったんですが、先月30日の段階でスケジュールを全てキャンセルし、自宅でできる作業を優先的にやることにしています。理由としては、コロナウィルスの感染状況を今後正確に予測できないことと、そうであれば少しでも感染拡大のリスクを下げるべきだという判断からです。


当然ながら、それに伴ってアルバムの完成も遅れることとなりました。まあ俺たちのレコーディングはそもそも予定通りに終わるか分かんないんだけどね(笑)。いつ再開、とは言えないけれど、作詞や追加の作曲をしながら、再スケジューリングを頑張ろうと思います。


今回はその報告と、もう一点あります。発売日前後のレコード店などへの挨拶周りなんですが、近々のリリースアイテムに関しては行いませんので、お店で待ってたりしなくて大丈夫です。普段そうしている友人などがいる方は、ぜひお伝えいただけると助かります。:-)


未知のウィルスに対して、ド素人の自分には予測や推測なんてありませんが、我々バンドマン業界も美容や飲食、小売その他全ての業種同様、インカムの限定されたサブゼロ状態が続くと思います。ただ自分はその損失(そもそも損失なのか?)の補填を、ファンのみんなだけに頼るのは何か猛烈な違和感を覚えてしまいます。元来我々は危機的状況であるほど、辛い出来事のなかからでも新しい着想や、僅かながらだとしても、それまでになかった暖かさや楽しみ方を発見していく職業だと思います。そう信じて、作詞がんばります。


色々と不便な生活が続いているとは思いますが、くれぐれもユーモアと強さを忘れずに、自分の大切な人たちが苦しむような結果からなるべく遠い行動を選択していきましょう〜。:-)