BLOG

POSTED Friday, March 11, 2022 09:44

がんばれ、東北

東日本大震災から11年がたちます。今年の3月11日は東北にいないという選択をしましたが、心はいつも皆さんとともにあります。日本の時刻に合わせて、自分もアメリカから黙祷を捧げます。


この11年間、東北に足を運ぶたびに、心ばかりのお手伝いに行くつもりが、いつも自分が元気をもらっていました。今年は阿呆な姿を見せにいけずにすみません。相棒の鬼を一人にしてしまっているので、なにかめちゃくちゃなことが起きたりするかもしれませんが、どうかみなさん無事で乗り切ってください。


この歳になってようやく少しずつ、愛のことを真剣に考えるようになりました。どうしても日常の、目の前に張り付いた物事の陰に隠れてしまいがちですが、結局一番大切なのはそういうことなんだと思います。


せめて日本が愛に溢れる日になりますよう、心から願っています。