BLOG

POSTED Wednesday, May 31, 2023 01:46

ELLEGARDEN物販ECサイトの障害に関して

投稿が夜中になってしまってすみません。昨日18:00〜18:33ごろにかけて発生したELLGARDEN物販ECサイトの障害についてです。原因は人為的ミスということです。


公式な発表が手間取っていて心配をかけてるみんな、本当にごめんなさい。本来ならかからなかったはずの送料の2重取りや、カード決済が出来ていれば発生しなかったはずの手数料を、みんなに負担してもらうことはないので、そこは安心してください。


ただ、障害発生時にECを利用してくれていたみんなには、返金対応や、それぞれ個別のケースに対応させていただく場合など、全く無用だった手間をかけてしまうことになると思います。重ねて、申し訳ありませんでした。


「カードは決済されてるけど注文履歴が見れない」など、その他の混乱についても、対応や問い合わせ先を確定させて、なるべく早いタイミングでオフィシャルサイトやSNS、またメールなどで公表させていただきます。いろんなケースがあるので、長くてちょっと分かりづらい案内になってしまうかも知れないけれど、何卒ご容赦ください。最後までできる限り丁寧に対応させていただきます。


なので、今日のところは安心してゆっくり寝てください!