BLOG

POSTED Monday, October 18, 2010 23:34

今日はなんかブログっぽいかも。

飲みに行ったりもしつつ、けっこうタイトな感じで仕事が詰まってます。何度も徹夜しているうちに、ほんとうに旅行行けるのかなーって気にもなるけど、まあなんとかなるか。行っちゃえばいいんだ。うん。行っちゃおう!:-)

来年のスケジュールをぼんやりと考えてたら、11月はもう作曲の月なんだね。ちょうどよかったぜ。今は書きたい欲求が強いから。旅から帰ったらすぐにとりかかろう。

ここんとこ特に目新しく書くほどの出来事もなかったので、おすすめの本などひとつ。

アラン・リクトの"Sound Art - Beyond Music Between Categories -"。まだ読み終わってないけど面白い。面白いの定義は人によって違うから「どこが?」て言われそうだけど、サイトスペシフィックなサウンドアートのインスタレーションなどに興味のある人は、ぜひ。

ちなみにこの本に登場する、マイケル・スノウの「ラモーの甥」っていう映画を見たいと思って探したら、日本ではムサビのライブラリにしかない貴重なものだそうです。ムサビの人、いいなあー。:-)