BLOG

POSTED Friday, November 10, 2017 00:19

Outermind4.0について

こことラジオでしか情報を発信できないのでここに書いちゃいますが、Outermind4.0の前売りチケットを追加で2次販売します。日時は下記です。


11月18日(土)12:00(正午) 発売開始


ちょこちょこ「早くやってくれい」という意見が届いていたOutermind、ようやく開催できるなーと思ってたら、来たいと思ってくれてる人がいるなんてすっげえ嬉しいです。本当にありがとう。文字でお礼ってのはなんかアレですが、でも本当にそう思います。これも出演を快諾してくれた仲間たちのおかげです。


久しぶりの開催なので、Outermindのルールをもっかいだけ。「観たいステージに入れるとは限らない(定員になれば各フロアに入場規制がかかります)」わけですが、それでもせっかくの忘年会、当日はパーっと行きやしょう!*飲み過ぎ注意


下に追加で前売りが出る理由をつらつらと書いておきますが、特に理由が気にならなければ読まなくても大丈夫です。:-)それでは~。


==================前売り追加の理由=====================

もともとOutermindはクラブミュージックとライブミュージックをごちゃまぜにする、という趣旨で開催しています。そしてクラブで開催するという性格上、チケットに関してもクラブシーンの常識を踏襲しています。それは


1)当日券を必ずある程度残して前売りを販売する(クラブに行く人は比較的前売りチケットを購入しません)。

2)なので、前売りがソールドアウトしたイベントでも、(会場に入場規制がかかるまでは)当日券で入場することができる。


という点です。あるイベントに入れなくても、ここ入場規制かかってるからあっちのハコ行こっか~とか、(途中で帰る人も多いので)列に並んでたらそのうちに入れたりする文化に合わせて発展したシステムです。そんなわけで今回も、当日券をけっこう残したまま前売りを発売したんだけど、結果かなり早い段階で売り切れになりました。この状況で「当日券が一定枚数確実に出ますよ~」っていうアナウンスをしちゃうと、それを当てにしてたくさんの人が来た場合、入れると思って楽しみにして来てくれたのに朝まで入れないっていう人がたくさんでることになって、それはめっちゃ悲しいことだなと思いました。なので、状況にもう少し合わせるために、追加で前売り券を発売することにしました。(最初からピンポイントで正しく設定できずにごめんなさい。実はこれ、Outermindを開催するときいつも悩みます。ここからクロスオーバーは始まってんだよね。)


もちろん当日券は通常よりも厳しいことになるので(0にはなりませんが)、サイトのアナウンスとしては、「会場の状況により、当日券入場できる場合があります」ぐらいになると思います。


だらだらと長いこと書いちゃったけど、さすがにこれは説明あってもいいんじゃないかと思いました。そんじゃ当日な~!飲むベー!!:-)