BLOG

POSTED Friday, November 6, 2009 22:47

ただいまー!

昨夜はベトナム航空950便で機中泊して、今朝7時過ぎに新東京国際空港に到着。無事日本に帰ってきました!午前中はアパートでちょっと寝て、夕方からフォーライフで打ち合わせ。今はもうおうちです。:-) 楽しかったー!!

アップロードできなかった写真(1日目)ですー。

3_01.jpgのサムネール画像

アンコール・ワットの第一回廊手前からメインゲートを振り返るとこんな感じ。雨もまたいい味だしてるわー。

3_02.jpg

第一回廊に入ってすぐ左を向くと、合わせ鏡の部屋に来たような錯覚を覚えて、んん?ってなった。

3_03.jpg

回廊の中から外の景色が見えるところはこんな風に完成された一枚の絵のように見えるところが多い。どうやらそういう風に設計されてるらしい。

3_04.jpg

第二回廊の内側から。「写真を撮らせてもらえますか?」と聞くと快諾してくれた。

第三回廊にある塔は大きすぎてiPhoneでは撮影できませんでした。広角レンズがあったらなー。「人間の視界は実は上下左右にかなり広いけど、認識してる範囲は常に脳内で無意識に調整されてるんだな」とかなんとかブツブツ言いながら歩いてました。一人旅だから当然独り言。あっぶねええええええ!!!



3_05.jpg

アンコールワット中心部から南を向くとなにやら建物が見えた。もちろん行くっしょ!

3_06.jpg

南門でした。アンコール・ワットにもアンコール・トムにも、かっこいいのに誰も見てない建築物がけっこうあった。
そのほったらかされっぷりに逆に惹かれる。

3_07.jpg

南門を抜けるとお堀。雨のカンボジアに思わず合掌。

3_08.jpg

一路シェムリアップへ。これはもうすぐゲストハウスに着くところ。

3_09.jpg

そして晩ご飯のカエルつぁん。1US$。他のどの肉より安い。ごちそうさまでした!:-)

2日目の写真は次回!じゃあねー!