BLOG

POSTED Monday, March 8, 2010 00:38

途中までです

昨日の朝までは、もう出来た、ここが今回の旅の終着点だと思ってたのに、なぜだかもう一回道に迷っている。あんなにすっきりと晴れていた心も、また思いっきり曇っている。かなり深刻だ。

こないだムービープラスでバタリアンっていう往年のゾンビ映画がやってて、その中でオバンバが言ってた。「死んでいる事の苦痛を和らげるために、生きている者を殺してその脳みそを喰らうんだ」。劇中で圧倒的多数派なのはゾンビで、奴らは完全に無個性だ。ああ、これはこういうメタファーだったのかと初めて理解した。

あ、そっか。そういうことか。ちょっと言語化できないけど、今ストンと腑に落ちましたんで、ごめん、曲書きますー。