BLOG

POSTED Sunday, October 31, 2010 07:16

Incredible Egypt.

ほいー。

無事にエジプトを旅してます。
あんまり日数がないから夕方から夜中にかけてなるべく移動するようにしてて、前回のブログからちゃんとベッドで眠るのは今日で2回目です。昨日ルクソールでブログを書こうと思ったんだけど、ネットが夜12時ぐらいで終わるらしくて、今日になっちゃいました。

もうへろへろなので今日は今までの行程だけ書いときますー。面白い話がいっぱいあるから、帰ったらまたゆっくりと。

前回の日記から、
27日 カイロを朝6時に出発
 →(バスで5時間)
  →バハリアオアシス
   →(バスで途中いろいろ寄りながら3時間)
    →白砂漠(キャンプ)
28日 砂漠を日の出と共に出発
 →(バスで合計7時間)
  →カイロに戻る(シャワー浴びてコシャリ食べました)
   →(飛行機で1時間半)
    →アスワン(仮眠1時間半)
29日 アスワンを午前3時に出発
 →(バスで4時間)
  →アブシンベル神殿
   →(バスで4時間)
    →アスワンに戻る(スーク散策)
     →(電車で4時間)
      →ルクソール
30日 ルクソールを朝6時に出発
 →ナイル川西岸を観光
  →(バスで6時間)
   →ハルガダ

と移動してきました。バスと電車のチケットさえちゃんと取れれば、なんとかなるなー。

今まで見て回ったのは、ギザのピラミッド/ガザ周辺の遺跡を少し/黒砂漠/クリスタルマウンテン/白砂漠/アブシンベル神殿/ルクソール宮殿/王家の谷/王妃の谷/ハトシェプスト葬祭殿。ツタンカーメンのお墓を見たときは鳥肌が立ちました。

ほんとは30日もルクソールに残る予定だったんだけど、やっぱりどうしても紅海で泳ぎたくて、バスに揺られてハルガダに来ちゃいました。ハルガダのホテル高いなー。明日はビーチで1日のんびりします。明後日カイロに帰ったらこの旅ももう終わり。はっやいなあ。:-) でもしびれるような経験をいっぱい出来てます。

あ、アラバスタとネフェルタリのお墓行って来たよ!分かんない人はごめん!
じゃおやすみなさいー!