BLOG

POSTED Wednesday, March 16, 2011 21:33

No Tittle

募金をしたら周りから偽善者と呼ばれた、という内容のメールをいくつか頂きました。正直、偽善者上等、止められるもんなら止めてみろ、と思います。何か言われても、むしろあなたが無事でよかったと思うだけだ。見栄えなど気にせず、自分が正しいと思う事をやっていこう。

自分の周りのアーティストたちが長期的な支援を考え、行動にうつしています。どうか無事だったアーティストのみなさん、力添えを要請されたときは、二つ返事で乗っかってください。俺たちがこれまで彼らから受け取ってきた愛情が、返しようがないほど大きいことを知らない人はいないはずだ。

茨城など報道の少ない地域でも、極めて厳しい状況が続いています。メディアはほんとうに今必要な情報を届けてほしいです。

眠れぬ夜の不安は決してごまかせるものではないけれど、それでも希望だけは捨てずにいて欲しいです。心の奥の奥の扉にしまって、絶対に明け渡さないでいて欲しいです。無責任に聞こえてしまうけれど、ほんとうにそう思うのです。