BLOG

POSTED Wednesday, November 6, 2013 00:09

No Tittle

ほいー。


ひとり作業の間にデスクトップのLogic Pro 9を、思い切ってLogic Pro Xにアップグレードしました。インターフェイスから何から新しくなって、いろいろと改善されてるんだけど、まだまだ使いなれない。Caps Lock鍵盤がなくなってる!とか、代替機能を見つけるのに時間を取られたりしてますが、自動保存があるのはほんとうに助かる。若干だけどGarage Bandと融合が進んでるよーな感じで、直感的と言えば直感的だけど、すこーし玩具っぽくもある。まあなんだかんだ言っても、結局音さえよければ何も問題なし。まずはがっつり使い込むぜ!


そして今日からはみんなでスタジオワーク再開。携帯を忘れて出てしまって、多分ここだろうと思って行ったスタジオがまさかのハズレ。誰もおらん、どころか電気も点いとらん!:-)遅刻じゃー。


さっきまで作ってて、3曲目がだいぶ形になりました。いったん離れて、明日の朝聴いてみたらまたアイデアが浮かびそう。明日冴えてるといいなあ。


アルバムは着々と姿を現しつつあるよ。全部通して聴ける日が待ち遠しい!