BLOG

POSTED Sunday, February 9, 2014 13:28

No Tittle

今日開催予定だったStep In Fukushimaが延期されることになりました。


SONICのスタッフがどれだけ強い想いを持ってこのイベントを企画してきたか、何年も間近で見て来たからめっちゃくちゃ残念。2011年に久之浜で行われた奉奠祭の日に三ケ田さん(SONICの店長)と、いわきでフェスをやりたいねって話をしてから、会えばいつもその話になったし、イベントのタイトルを何にしようか悩んでるんだけどいいアイデアないですかって電話とか、昨日の夜に電話で話したときはついにこの日が来たか、って思ってた。


ハイエイタスは今朝5時過ぎまで都内で次のアルバムの最終ミックスをやって、一度仮眠して再集合していたところだった。アルバムの音がついに全部完成して、みんな目をギラギラさせながら、今年初ライブじゃあああ!って気合い入ってたんだけどなあ。延期公演は炸裂させたる。


ただ、以前にもこういう事があったなあと思う。2007年京都大作戦。10-FEETがクソ頑張り倒して開催までこぎつけたフェスは、台風4号の直撃で中止。電話してきたタクマはかなり凹んでいたけれど、いまや京都大作戦はイベンターが作る巨大フェスにも負けないフェスになってる。Step in Fukushimaもそうなるんだろう。


会場に向かってる途中でどうにも進めなくなってしまった人や、頑張ってたどり着いたのに延期になってしまったみんな、ごめん!ほんとうにお疲れさまです。。暖かいところでほっと一息ついてください。


それにしても自然には勝てん。しかし。確かに勝てはしねーけど俺たちは負けもせん。笑える人は今日も笑って過ごすべ。