BLOG

POSTED Tuesday, December 20, 2022 00:46

The End of Yesterday.

久しぶりの更新です。ここのところやることが山積みで、なかなかブログを書く時間が取れませんでした。いまからブログを書き終えてアップロードする頃には、日付が変わって俺たちの6枚目のアルバムの、いわゆるフラゲ日ってやつになってるんだと思います。どうしても今日は書きたかったので、時間がとれてよかった。暇潰しにでも読んでやってくださいな。


====


ここに来ると(ブログを書く時間の中にいると)、今年の2月にIN-N-OUTの写真とともに、みんなに突然ロスに渡った報告をしたあの日から一本の線が繋がったような気がして、とても居心地がいい。バーバンクの酒屋で出会った日本好きのおっちゃん。いつも勝手に次のミモザを持ってこようとする気のいいベーカリーの店員たち。大好きだった本当にただのスーパーマーケット。カフエンガ通りにずっと停まったままの壊れたキャンピングカー。


会う度に別人かと思うぐらい気分屋なアルゼンチン料理屋のおばちゃん。最初に借りたアパートの裏庭に咲いてた真っ赤な花。高速道路の入り口の目印にしてた映画の看板。寒くて買った厚手のパーカー。夜中の高速道路から毎日眺めた夜景。なにもかもが全く色褪せないよ。この一年は毎日が冒険で挑戦だった。


俺は人生で最高の旅をした。目的地は今この瞬間。


この人生で最後の大勝負をしよう。そう思って挑んだ旅がようやく終わる。絶対にここまで来よう。それだけを毎日思ってたから、いまこの瞬間が本当に嬉しい。


右も左もわからない街で少しずつ安心できる場所を見つけて、その全てが音になっていくのはとても楽しかった。ここまでかと思うことも一度や二度じゃなかったけれど、この勝負に悔いを残すことだけはしたくなかったから、諦める気にはならなかった。


本当にたくさんの人に支えられてた。レコードを楽しみにしてくれてるひとたち、ブログを読んでくれてるひとたち、ラジオに送られて来るメールを読むたびに勇気づけられたし、無数の手が俺の背中を押してくれてると感じていた。そしてなにより、こんなやつを信じてくれたメンバーたちと、常に隣で支え続けてくれた妻には感謝してもしきれない。


ここまで書いて、ぶっちゃけ何を大袈裟な(笑)って自分で思ってきちゃったからそろそろ終わりにするけれど、それでも、俺のなんてことない人生の中では最長で最大の挑戦だったんだよ。こんな風にゴールした喜びを噛み締めるのは、正直生まれて初めてのような気がする。本当にいい旅だった。


ここから先の道はどんな風になってるのか。ここを抜けたらのんびりとした景色が広がってるのか、はたまた曲がりくねって大荒れなんだろうか。今となっちゃどっちでもいい。最後にこれだけ。


今回の旅を応援してくれたみんな、ほんとうにどうもありがとう!:-) クッソ楽しかった!!!


(↓最後の日、空港の近くでレンタカーを返したときの写真!)

Rent_A_Car.jpg