BLOG

POSTED Friday, June 9, 2023 18:24

ECグッズの発送第一陣に関して

チケット2次受付の結果発表前ですが、本日6月9日(金)23:59が、ECグッズ発送第一陣の(内部的な)締め日ということなので、札幌・熊本公演に参加する方でグッズの購入を考えている人は、今日のうちに注文するとライブに間に合うように届く予定です。


それ以降の注文は順次発送になり、公演日までに届かない可能性が出てきてしまうため、札幌・熊本公演の当日に会場で使いたいグッズは、できるだけ今夜中(6/9金 23:59まで)に購入するか、会場販売の利用を検討してください。チケット当落が発表される前日の締め切りになってしまってほんとにごめん!ここだけどうやっても調整できませんでした!

POSTED Tuesday, June 6, 2023 11:46

ECサイト購入履歴の障害に関して

カード決済はされているけど購入履歴が見れない、というEC障害があれからも続いています。購入できているのかできていないのかがはっきりせず、またいつ返金されるのかも分からず、問い合わせてもなかなか返信が来ないという、非常に不快な状況にさせてしまっている人たち、本当にごめんなさい。原因の究明に時間を要してしまいましたが、ようやくシステムメンテナンスの日程が下記に決まりました。(この時間帯はECサイトの利用ができなくなります。ドタバタしててごめんなさい!)

6/6(火)25:00~29:00


このあとオフィシャルから詳細な報告が出るので、履歴が表示されない人はいまどういう状態になっているのか、またどういう対応がいつ頃されるのかに関しては、ぜひそちらを確認してみてください。手間をかけてしまって申し訳ない!


最後に、「問題をこちらでも把握できていること」や、「問い合わせの返信やキャンセル対応にどの程度時間がかかっているか」に関してはもっともっと早くアナウンスされるべきで、不安な時間をいたずらに長くさせてしまったことを、非常に申し訳なく思っています。結局メンテナンスと同日のアナウンスになってしまったことを、心からお詫び申し上げます。このメンテナンスで最終的に障害が解消されて、みんなの手元にグッズが間に合って、ただひたすらサマーパーティーに向けてワクワク出来る日が来ることを心の底から願っています。(ここでうまくいかなくても最後まで頑張るからね!)

POSTED Wednesday, May 31, 2023 01:46

ELLEGARDEN物販ECサイトの障害に関して

投稿が夜中になってしまってすみません。昨日18:00〜18:33ごろにかけて発生したELLGARDEN物販ECサイトの障害についてです。原因は人為的ミスということです。


公式な発表が手間取っていて心配をかけてるみんな、本当にごめんなさい。本来ならかからなかったはずの送料の2重取りや、カード決済が出来ていれば発生しなかったはずの手数料を、みんなに負担してもらうことはないので、そこは安心してください。


ただ、障害発生時にECを利用してくれていたみんなには、返金対応や、それぞれ個別のケースに対応させていただく場合など、全く無用だった手間をかけてしまうことになると思います。重ねて、申し訳ありませんでした。


「カードは決済されてるけど注文履歴が見れない」など、その他の混乱についても、対応や問い合わせ先を確定させて、なるべく早いタイミングでオフィシャルサイトやSNS、またメールなどで公表させていただきます。いろんなケースがあるので、長くてちょっと分かりづらい案内になってしまうかも知れないけれど、何卒ご容赦ください。最後までできる限り丁寧に対応させていただきます。


なので、今日のところは安心してゆっくり寝てください!